自称パペブロガーが書く、パペガ、マジカ、プレイ日記。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


晩夏祭りの季節イベントおわっちゃった!




25日まで晩夏祭りの季節イベントでした。
あんまり参加できなかったよ!くやまれる!
天空の城の屋上に謎の花火師登場。




クエスト出してくれますが微妙に面倒くさい。笑
最後まで終わらなかったです・・・また来年・・・




銀冠花火玉。。ぎんかむろ?




豪華な感じです。夏っぽいね!




2の塔ではお祭りに浮かれたモンスターが!
ケイブベアは面白くなってました。




コボルトもお祭り衣装。ラムネ売ってくださいな!




九尾の狐。お尻が重そうです。
てか鬼火のぬいぐるみかわいい!ほしい!
普通に商品化してほしいですアーティさん!!!
今回あまり参加できなかったので服作れなかったです。。。来年はラムネを作る!


おまけ



マリスのクエスト消化しに悪意の洞窟ぐるぐるしてたら
ゾイゾイ!でました。2の塔で拾ってみたかった。

白獅子もいるよ!




霊廟の火の玉のクエストをしぶしぶ進めていったら新しいことを頼まれました。
白獅子・・・??そういえばそんなモンスターも来てたんだっけか。
ゲッセルわすれてましたw




こいつですね。闇の森マングールは全然止まれなくて大変。
なんとこいつからとれる宝箱からマングールへのオーブが出るみたい。
闇の森のオーブはいまさら!?な感じがします。w
白獅子は2匹ドリフトしてるのかな?遭遇率高かった気がします。


 

感謝とともに復活の魂をもらいました。
これで作れるピアスがなかなかかわいい。
あのシーズン1の争いの原因である復活の実を模したピアスなんですよ!
でも、つけると目立たなさそうなので作るか迷うゲッセルでした。。。
 

 

カタルシスイベント2016!



カタルシスイベント始まっていますね!去年からのイベントらしいですがゲッセル初参加。
霊廟の入り口に明かりがともってます。あれ、これいつもじゃないよね?
それよりも、霊廟ってレイビョウって読むんですね。レイチョウだとおもってた。。。笑




奥には火の玉が、、、怖いぞ。




浄化するのね、いい火の玉じゃないか。てかあなたは浄化されなくていいのかい?
カタルシスってかお盆イベントですね。
ちなみにカタルシスの意味を調べだすと止まらないので注意です。。。


 

最終マスで取れるのね。従属の巻物。
これで幽霊をなつかせるのね。




こいつか。幽霊。登場すると音楽が変わります。
そして地味に体力多いです。




あれ、、、?ちがうの??




こっちでした。何が違うのか?よくわからん。




引き渡すと火の玉くれました。
アンパンマンスタイル?己を分けてくれたのかしら。
何かの合成にこれが必要とのこと。今のところ用途不明。。。
労力に見合ってるのかこれは。。。




てことでカタルシスイベント21日まで開催中です!
変な服がたくさん作れるよ!
 

ヒポポポポパポ

 




イベントがないときは王様のクエスト消化の日々日々・・・
今はハルマの入り江クエストです。オーブが悪意のオーブしかないので少しめんどくさい。
そしてボス倒せなくて毎回死んで終わる。クトゥルフ強すぎませんか??




このマス怖いですね。
パペガでここまで敵がいるマスは王女の砂漠のアリさん以来なのでは。。。




気分転換は最近手に入れた星のオーブで夜空の旅・・・
ヘルキャットなかなか強いですです。

 

天の川の季節の終わり




回りに回って出来ました!
星屑のポイントで宝箱が出る時が一番辛かった、、、
でも優しめですね!間に合ってよかった。




さっそく天帝の横でワープです。




つきました。天の川!!そういえば七夕って十日以上前なんですね。
BGMは「たなばたさま」なんかYAMAHAのエレクトーン教室で演奏したみたいなアレンジですw




うしさん。彦星の飼牛ですね。倒せる。
二人のせいで巻き添えくらってるやないか。。。




最終ますにカップルがいたので、叱ってみました。
遊んでばかりじゃ幸せになれないぞ!




即座に彦星に反撃食らいました。




ふぅ・・・。ざまあみやがれ!
でも常にボコボコにされてて1年に1回の逢瀬なのにかわいそうです。。。
そんな感じの天の川の季節イベントでした。アイテム作るまでは無理だった!よ!